;

2009/11/16

LEFT4DEAD2まもなく

 L4D2もうすぐだねぇ(^^;ワクワク…まーこいつは、ちょこっとやってやめられるゲームだからいっか。

 とりあえず360とPCと両方のdemoをやってみたけど、やっぱり360だと厳しいね…ある程度でもいいからオートAIM欲しい。まーこのシリーズに限ってはそんなに厳しいスナイプ性能はいらないかもしれないけど(^^; どばーってきて、どばーっと倒すって感じだもんねぇ。対戦は別としてw

 そんな訳で、Steamでダウンロード購入!すでにプリダウンロード済みw
最近パッケージ買わなくてもいいのはちょっと便利。インストールも勝手にやってくれるし良い感じ。まーパッケージが無いのは寂しい気持ちもあるけど、どんどんダウンロード式になってくんでしょうねぇ…って思うのはSteamなんか使ってるゲームジャンキーだから?そもそもPCでゲームをって考える時点でそうか…

 そういえば、PS3と360両対応のゲームでつい360版を毎回買ってますが、別に劣化がとかそういう意図はないです。単純にPS3フレンドが全然居ないし、360を先に買っちゃってたからそうしてるだけ。後は洋ゲーのdemoリリースが多かったり?PS3はブルーレイプレーヤーとして大活躍中wいちおー遊んだよリビッツとか、ラチェットとか…

 一つ問題があるとすれば、我が家では夏にPS3でDVDを見てるとファンの音がうるさすぎるんだよね…360はDVD見ると静かになるんだが…。まー補完だなんだとCELL様が頑張ってるんだろうけど…邪魔になるぐらいのファン音はカンベンだ。

FallOut3今更

 先日FallOut3の廉価版があったんで買ってきた…なにを今更って感じではありますが…基本的にオブリビオンのシステム使ってるって聞いて、溜まるクエストが消化出来ない病を恐れて二の足を踏んでたんだよね…

ちと内輪でFallOutの話題になったんで気になって買ってしもた(^^;

 時間のない時の助っ人!攻略Wiki様を活用してとりあえずプレイ!プレイ!う…やっぱマップ広い。市街地は意図的な瓦礫の壁がいっぱいあって、マップをみてもちっとも目的に到達できず、それ以外は広大な土地でオブリビオンよりも平地が多いんで意外と楽に進める。

 中略…エンディングまで見た!ふぅ 実績付きのクエストだけみても山のようにクエストが残ってるw あとはゆっくりやるかな。中盤からは助っ人のNPCを連れてたんで、道中の夜盗とかに殺される事もなく、弾薬に困ることもなく、ま~道中の経験値はないけどクエストの経験値で稼ぐって感じかな。それにしても壮大だぁ…とりあえずDLCはまた今度w

2009/11/13

【0x10年記念・まにきゅあ団を偲ぶ会】

突然のネタ投下ですがっ!オヤジ向け企画っ!


ご案内状
【0x10年記念・まにきゅあ団を偲ぶ会】 称して、ビデオライブ+αを急遽決定!

詳しくは以下のサイトより!!
http://amnicola.net/?pid=17116752

メシでも食いながら、酒でも呑みながら、笑い飛ばそう企画(ささえもんもあるよw)
出演は・まにきゅあ団+THE検討中 基本一緒に飲み食いします!

一、日時
 2009年12月19日(土)17:30開場 18:00開会

一、会費
 事前お申し込み¥3,000 当日¥3,500(共に飲食代別・記念品付)

一、会場
 阿佐ヶ谷 Loft A
 杉並区阿佐谷南1-36-16-B1
 TEL:03-5929-3445

2009/11/04

不況不況あー不況?

 すっかり世の中不況まくりだったり、黒字転換とかいってるねー。黒字って沢山の人を切って実現した数字って思うと切ないね。

 それにしても、教科書どおりの第一次産業、2次、3次と…景気のラグがそのまんま出てきてるのがちょっと面白い。まーその最後にあたる産業の下請けの下請けなんですがね。
 きたきたー!「いや、つらいね」っていってたのが最近は「もうダメかもしれんね」に変わってきたw退職(リストラ含む)メールがドバドバくるし、こりゃーまいったなーと…
 まー人ごとじゃないのが現実なんですけどねw