;

2009/08/27

お次のイベントは

次回イベント!9/25~17で行われるニューヨークアニメフェス
委託販売しまーす!ブースナンバーは「117」
つかニューヨーク行ったこと無いですがね…行く機会もなかなかないですがw
ここを見てる、ごくまれな近所の人はきてねー(^^;
スィープで提携してる、マークリエーションさんとか、Liaさんのいるファーストプレイスさん
のブースでの委託でーす

2009/08/23

すっかりコミケも終了

 コミケでの間で出来た隙間を埋めるべく、またまた仕事ラッシュ…ラッシュが終わったころには冬のコミケラッシュに突入なんだよなw8月から12月って短い…
 仕事がなけりゃーどうしよう困ったってなるし、仕事があると、うぇーしぬーってなるしwどっちがいいんだかねぇ。
 9ヶ月仕事みっちりして、3ヶ月休みとか?…うーん、ありえないなー

2009/08/14

コミケいきますよー

さーコミケだ、よしコミケだ! 企業ブース 411 3日間
トルバドールレコードは2日目 土曜 東地区 ”コ”-45

2009/08/08

すっかりUbuntuになりました…

 このところ家ではUbuntuしか立ち上げなくなった。ちとwinのHDDが汚くなってきたのか、余りにも立ち上がりが遅いから敬遠してるってのもあるんだけど…

 なれてきちゃうと、ゲームやトレードをやる意外はほぼ問題ない。Oooのおかげで、添付されたものも確認出きるし、デジカメつなげば認識するし、picasaが使えないのがちと玉にきずだったり、FireFoxのアドオンが入りきらなかったりと多少の難はあるけど基本問題ない。
 まーその程度にしか使ってないってのもあるんだけどね(^^;この軽さはたまらん。IMも全然OKだし…まー仕事には使えないけどね…

 といってるところで、ビデオ会議をmacでやるって話がある…うーん、G5立ち上げるとブレーカー落ちるからやっぱmacbookかわんといかんかなーと思う今日この頃…まーいざって時にはwinになってくれるんだからそれはそれでいいんだけどね(^^;

2009/08/03

まったく予想しなかった「歌ってみた」系

まったくもって予測しなかった展開!とりあえず聞いて下さい。いや、またこの曲とは言わず!マジデ

2009/08/02

OverDriveHell ヒズミ天国

コミケ76 土曜 東地区 ”コ”-45
Lesson.1 Heaven
Lesson.2 normal
Lesson.3 Caution
Lesson.4 Danger
Lesson.5 difficulty
Lesson.6 Hell

Sampling Masters MEGA / Sampling Masters AYA

最近…あんま仕事してねーんじゃないの?

 なんとなく、発表できるものが少ないんじゃないの?俺仕事してねーんじゃないの?なんて思うんですが…たまたま海外向けの作品をやってたので、書くにかけず…
 えっと今年に入って、海外の作品3タイトルぐらいに参加してます。発表されてるのかどうかは解らないので、なんとも言えないですが、北米やら中東やら隣国にいけば見れる&聞けるっぽいです。仕事さぼってる訳じゃーないですお。単純に日本には無いってだけですw
 それにしても中東ってのは意外だった、その発想はなかった…ぜひ行って可動しているところを見てみたいところだが…出不精な自分に見る機会はないんだろうな。日本でも発売すればいいのにとおもうんですが…残念ながらその予定はないらしい。(根拠なし)

チルミックス


 仕事に聖域などないw コナグスリさんの「チルミックス!」に参加させていただきました。まーこれを仕事と言っていいのかどうなのかはわかりませんが…コミックマーケット76にて東地区M-43a EastNewSoundで販売されるそうです。
 上のリンクから、クロスフェードデモをきくといいかもよ。自分的には東方にはあんまり縁がないのかな?と思ってた割に、ちょこちょこ加担してるってのが笑える。しかし…この手のコンピ…出来上がってから「俺負けてる」って思う事が多いんだよなー(^^;;;ちょっとちょっと、みんな勢いありすぎだよ。

HYPER 萌 TRANCE II ~彩音~

HYPER 萌 TRANCE II ~彩音~
 そうだ忘れてた、こんなCDに参加してます。はて気のせいか…クレジットやらインナーの順番やら色んなところがぐちゃぐちゃになってる気がする。まー一部あってるからよしとしよう。
 よくこれ系にリミックスする時って、あんまりやりたくはないが、テンポを上げる訳ですが…原曲が早い…テンポ落とすのはまずい(機能的に)トランスっていうより、ハピコア寄りになっちゃったのは勘弁プリーズな感じではあります!
 それにしても彩音ちゃんの声はいいなーハァハァ 見た目もちっこくて可愛いんですけどね(^^;

失業?

 残念ながら社長に失業はありませんw 失業がないから失業保険ないwってか雇用保険は払ってない…いや、雇用されてないし!会社の為にギリギリまで身銭を吐き出したあげく、つぶれたら即プータローをすっとばして、橋の下とか、公園に住む。だから、あの手の人は元それなりの立場の人が多いらしい。

 こわっ!そこでふと思ったんですが、もう一つ会社作って誰かを社長にすえて、雇用者として雇われて、雇用保険だけはらえばいいって事?給料はそのもう一つの会社に業務委託費として落とし込んで、そっちから給料をもらう!これって頭よくね?ってか、あり?ありなの?これが法律上問題なければかなり裏技じゃね?なんて…突然思い付いた。どうなんすかね?