;

2014/08/04

金の貸し借りかー

 FBで知人が書いてたんで、ふと思うと…ずいぶんやらかしてる自分…貸しとかじゃなくて売上とか…といてっても同人だけど、7桁万円超えたあたりで、もうあかんって…気がつくのが遅かったな。

 当事者も呼び出して、借用書も書かせたけどもはや無効だよなー。どうせ本人にそんな気はないだろう…とりあえず借用書は今でも持ってる。

 知人に死にそうだから貸してって言われて、しょうがなく貸してたらいなくなってたって事もあったな。

 あとはうちの会社の支払いが滞るって事で、しょうがなく取引先の社長に裏から貸して、うちの会社の借金は消えたけど、自分の借金になったり…
 その後その会社の営業権は買い取ったものの、バカ銀行からありもしない差し押さえを食らってHMVに助けてもらったり…バカ銀行は翌年に不正で潰れてたんでまさに「ざまーみろ」だったが…

 個人の貸しはそのまま…元その会社の社長は頑張ってたんだけど、事故にあい、最終的には回収不能… 

 学生の頃X1を買ったんだけど、2年の学生ローンだった。ちと音楽機材も含まれるんだけど「そんなローン組むなら俺が貸す」って親が言ってたけど、そればっかりは貸しが倍加する(恩着せがましくなる)からしなかったなー。正直ローン会社の方が誠実なんじゃね?って思わない?

 そんなこんなで、8桁現金を捨ててる今…あかんな…ここに書けないもの含めると、じゃんじゃん溝に捨ててるなー。近年はないからいいんだけど、まーギャンブルだったと思えばそれはそれでいいのかなと…思うしか無いわなw

 ある日全部一斉に帰ってきたらなぁ(;゚ー゚)

0 件のコメント: