;

2011/04/27

丸千茶寮(五反田)行ってきた

1000000307

今日は健康診断で大崎へ行ってきた。昨日の昼飯を食ったっきりだったんで、なにか食ってやろうと思ってたのに、検診が終わったのが15時過ぎ…目ぼしい飯屋はお休みタイム。大崎…いまいちかも? ザ・アウトサイダーズに行ってみたかったんだが…あえなく断念。

とりあえず五反田にトボトボと戻る…が、大崎からは東五反田が近いんで、東五反田周りで戻ってみる。ただしバリウム&下剤との戦いの最中なので時間は限られてる…ついでにいえば慢性下痢ぎみだw 

1000000324
ソニー通りに到着したあたりでちょうど丸千茶寮の斜め前に出た!しかも開いてるっぽいではないかいな!つーわけで突撃!ようやく昼飯にありつけた!

九州豚骨ラーメンの鳥版って感じ?麺は細いやつ。基本的に少々固めで、少なめ(替え玉してねって感じ)変えご飯もあり!スープがとてもぞうすいにしたくなる味でした!うまうま!味にはバリエーションがいくつかあったし、基本的に旨いし、今の自分の少食気味なオナカにはちょうどいいサイズなので、また食べに来るよ!ふふふ(^_-)-☆

Posted via email from megahan's posterous

2011/04/24

五反田 海喜館

1000000315
ずっと気にはなってた五反田の旅館。超古いたたずまいで営業してるのか?ググってみたら営業してるらしい。確かに夜通ると看板の電気もついてる。ストリートビューで見てみると入っていこうとするサラリーマン!うーん、なんでこんなボロボロのままになってるのかが気になる。東京DEEPってとこにも記事があった。近所ながらきになるわ〜

Posted via email from megahan's posterous

2011/04/18

ubuntu 10.10入れたよ

Ubuntu
家のPCはデュアルブートでwinとubuntu9だったんだけど、ubuntuをアップデートして10.10にリプレースしてみた。
普段はwinなんだけど、とりあえず今日はプラウザぐらいしか立ち上げないよって時はubuntuにしてます。立ち上がりも早いしね!(そこが一番大きい)google日本語入力があれば嬉しかったんだけどなぁ〜。 

Posted via email from megahan's posterous

2011/04/14

パンまつり

1000000225
そういえば、先月は「山崎のパンまつり」やってたよね…
1000000224
でも…パンが無かったw しょうがないけどね…そりゃー祭りも一時中止するわな。

近所にうどん屋が開店

1000000275
近所にうどん屋が開店してたんで行ってみた。「おっ小盛りがある!」つけ麺屋とかの量を想像して小盛りにしてみたら超少なかった。小盛り恐るべし。あとどうせなら関西出汁のうどん屋がよかったぁ〜。「なか卯」で我慢かな〜。「なか卯」そんなに嫌いじゃない。

なんだか悔しいのでコンビニで3玉100円のうどんを買ってきたよ。白だしで作るんだ!

 

Posted via email from megahan's posterous

2011/04/10

メガネ変えるしかないのかなぁ〜

-1
写真上から、2世代前、1世代前、現行のメガネ。一番強いのが1世代前ので1.2ぐらいは見える。現行のは運転免許が更新できるかどうかギリギリのライン(とりあえずなんとか更新出来たw)両目で0.6がなんとか見える程度…

も〜ね〜ここ数ヶ月で急激に老眼が進んじゃって、遠くは見にくいが近くも見にくい状態。じわじわと不便になってきつつある。老眼ってもっと年取ってからくるのかと思ったら早い人は30代後半からくるんだってねー知らなかった〜。

遠近両用も考え無きゃってメガネ屋に行ったんだが、普段からレンズだけは視野の広いのに変えてるもんだから、あまりの視野の狭さに驚愕…かといってメガネを2つ持ち歩くのもなんだし悩ましい限り。どうしたもんかな〜

Posted via email from megahan's posterous

2011/04/05

無限の闇zipを再アップ

そういえば前にzip置いてた場所を閉鎖しちゃったんだった…先ほど欲しいって方がいらっしゃったので再アップいたしました。skyDriveあんまり使った事がないんだけど、これでいいのかな??

http://bit.ly/gXnisj