;

2010/01/29

NanoSweep6

 だんだん新譜に近づいてきたよ。あと7,8,9の3枚だ!とりあえず、そこまでできたらサンマスのHPでも立ち上げようかな。

NanoSweep5

 そうだ、NanoSweep5も出きてました!けっこーバラエティに飛びすぎた感ありですかね?

2010/01/26

NanoSweep4

とりあえず、NanoSweep4のでもができた

つーわけで、ナノシリーズは一般売りしてないんで、こちらでどうど
http://sweeprecord.biz/?mode=cate&cbid=12536&csid=1
おもいっきり宣伝(しかも古いタイトル)

2010/01/22

なやましい

 まー不況で悩ましい感じになってる人は多いと思う。どうやって乗り切ろうかなとか、新しい事を考えないとだめかなとか、社員守れるかなとか…ただの社員だった時だったらボーナスでるかな?ぐらいの考えだったけど、色んな事を考えてないと、考える事も自分の仕事だしって思ってると、朝になってる。

 出来そうな事を片っ端にメモして、出来なさそうでもメモして、思いつかない時は過去の資産の露出をしてみたり色々。

 今月はうちの会社はボーナス月!年度は7月~翌6月末で、半期ごとにボーナスたん。まーこっちは支払う方だから頭が痛いんだけどね。こんなに不眠的になるとは思わなかったなー、けっこー規則正しく夜更かしして起きれてたのに、現状ボロボロだ~。

 まーそういう時期(時代)だからしょうがないよね。いちおー前向き姿勢!
 

2010/01/20

NanoSweep3アップロード

 NanoSweep3のdemoもアップロード。いやーこれもまた好きだ。手前味噌だけど、自分の作ったLock'n rollが自分の中でもけっこー気に入ってるwとりあえず3まできたけど、まだあるのかー。すげーなw次は10枚目ってのが信じられない。とりあえずネタが尽きない限り続きますよぉー

2010/01/17

iPhone買ったよ

なにを今更ですが…willcomタンの基本料がいつのまにか上がり(じゃなくて他が○○割で下がったおかげで)少々割高感が出てきたのと、電話機自体の不具合の為に先日解約して、ようやくiPhoneユーザー!Touchは使ってたけどね。

 外でもちゃんと繋がる(当たり前w)これだけで感動…touchでは外で「むきーっ」ってなる事が多かったからね(^^;メールやらなんやら設定してて解ったよ、使い始めてすぐ他の普通の携帯に変えたくなる人がいるってのが。
 確かにこんなに機能があったら、設定すらままならない。こーゆーの好きな人じゃないと付いていけないよね。
Posted by Picasa

2010/01/15

NanoSweep2

つづいてNanoSweep2もアップ…さすがに今聞くと新鮮だ。まだまだ暫定的にバルクで作ってるつもりだったんだよなー。バルクいいよ!どうせすぐ取り込んじゃうし、昔かったCDもどんどんケースからだして、不織布のエンベロープにぶちこんで省スペース化してる。

この先パッケージ商品(CD)はどうなっちゃうんでしょうねぇ(^^;

2010/01/14

NanoSweep 初期作品


2004に最初のNanoSweepをだしたのかー。継続は力なり?先日NanoSoundsさんと話んだけど、次回アルバムって話はなしにして、この形態を貫くシリーズにしようかなんて事をはなしてましたw袋詰めめんどくさいけど…

次世代機って言われてたゲームハード達

 うちにある次世代機たち、Wiiすげーホコリが積もってきたw、PS3主にBDプレーヤー、360ちゃんとゲーム機として稼働。(他意はないです)

 Wiiはなんとなく遊ぶものが無い、洋ゲー好きなのでしょうがない事かも…あと、目がハイデフ慣れしちゃって見るのが辛い。

 PS3と360正直いうとどっちで遊んでもいいんだけど、先行で発売された360の状態でフレンドが増えたので、つい360を使ってしまう。

 PS3のコントローラーのバッテリーが意外と持たない、しょうがないから付属のケーブル使うと短すぎて使いにくい、身の回りに持ってる人が少なくて、フレンドが赤の他人1名しかいないw
 インターフェースがイマイチよくない。なんとなく360のダッシュボードの後追い感がただよう。ダウンロードしてから、遊べる状態になるまでの時間が掛かりすぎる(展開遅すぎ)…別に非難する訳ではないけどね。

 PS3専用ソフトは遊ぶよ!戦場のバルキュリアは遊んだし、リビッツもやったし、アンチャーテッド2は欲しいトコロ。

 なんで世間は360に否定的なのかいまいち理解出来ない、少なくとも対等だと思う…まーBDじゃないのがナニですが…

 夏場、DVDを見るときはPS3が爆音でファンを回すので360を使う。360はDVDを視聴する時に静かになってくれるっぽい。まーフルで回転しなくていいわけだしね。

 どっちにしても専用ソフトで面白そうだったら、ハードに関わらず買うよ。両プラットフォーム対応だったら、フレンドの都合で現状は360一択…こんなに叩かれなくてもいいハードだと思うんだけどなー。

2010/01/10

ホット電気ブラン

 寒いんで、普段ロックかストレートで呑んでる電気ブランをお湯で割ってみたら「これがイイ!」ほっトラムもいいかもしれないけど、これはこれでいい!一本1000円前後のブラン!ズブロッカがちょっと高めになってきた昨今、素晴らしい酒だ。

 基本はうまい安酒!これに尽きるw焼酎はほぼノーブランド的な4リットルの何か…混ぜ物をするなら癖がなくて最高だ。いい焼酎で混ぜ物するのはあり得ないしね。電気ブランばんざーい!
Posted by Picasa

2010/01/08

あけましておめでとう2010年

 怒涛の年末も通り過ぎ不況と騒がれる2010年をどう過ごすか。音楽業界の人と話す度に不況を隠せない状況…まーうちも例外じゃないですけどね。気張らないと。

 まーそれはともかく、自分のTwitterがあまりにも駄文だらけで、なにか期待してフォローしてる方に申し訳ないので、もうひとつアカウントを作ってみました。

 新twitterはこちら > http://twitter.com/shinji_hosoe

駄文だらけを見たくない方はこちらに変更をお願いいたします。
特にvgmdbさんいつも追っかけてくれてありがたい上にtwitterまで公開してくれてありがたいのですが…是非ともfollow先を変えて下さい(^^;どーやって連絡すれば良いのか解らないので、ここにかいてみる。

 http://vgmdb.net/artist/247

 本当はそろそろ自分の担当したゲームが発売されるハズだったんですが…ちょいと遅れたっぽいので、春までネタ投下が遅れそうです。
残念…

 内輪ではあるけど、また東方のアレンジ系のお誘いがあったんで、例大祭モノになんか参加する予定です。
 あと、春のM3にも参加予定!M3にはSampling Mastersの新譜を久々に出そうと思ってます。あ、もう一つXna関係でもなんか参加の兆し!

 と言うわけで、今年もヨロシクお願い致します。